エアコン内部に潜むカビ汚れの状態

2021年3月3日

本日のクリーニング箇所】


川口市安行

『介護施設居室清掃』

『スタンダードエアコン』

・ドレンパン分解洗浄

・ファン分解洗浄


エアコンの引き出し口の写真です。

ご使用のエアコンはこんな状態になっていませんか?

before

IMG_3530-1
IMG_3531

エアコンを分解すると奥側はこんな状態になっています!

ファンに付いたカビが遠心力で飛び散っているのが分かります。

before

IMG_3535
IMG_3534

洗浄後です。

アルミフィンは輝きを取り戻し、プラスチック部のカビが除去されたのが分かると思います。

after

IMG_3537
IMG_3536

分解したパーツ洗浄後です。

こうして分解してしまえば、直接水洗いができ、誰でもキレイにすることができます。

after

IMG_3544

組み立て後です。

ファンや左右ルーバーも分解したため、奥側もキレイになりました。

after

IMG_3546
3531

こうしたアフターの2枚の写真は他でもよく見ることがあると思います。

しかし分解した奥側の写真は完全分解しないとキレイになっているのか分かりません。

ファンが設置している箇所はファンを付けたままの洗浄だとカビの洗い残しがどうしても出てきます。

エアコンクリーニングを頼まれたら、組み立て後のアフターを見るより、

組み立て前のアフターをご覧になった方がエアコンをどこまでキレイにしたのか分かると思います。



クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

エアコンの完全分解洗浄は当店にお任せください!!

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ