エアコンフィルターのホコリ詰まってませんか?

2021年3月8日

本日のクリーニング箇所


川口市中青木

『オフィス定期清掃』

・トイレ ×2

・シンク

・フロアバキューム

・ゴミ交換

・ゴミ回収

川口市並木元町

『オフィス定期清掃』

・シンク

・洗面台

・トイレ ×2

・カーペット

川口市戸塚東

『スタンダードエアコン』

川口市安行慈林

『居室清掃』見積もり

戸田市本町

『まるごとクリーニング』見積もり

八潮市緑町

『キッチン』『フローリング』『壁紙』『エアコン』見積もり


エアコンフィルターのホコリ

1795
2574

エアコンフィルターのホコリ詰まってませんか?

エアコンのカバーを開けるには、脚立や踏み台がないと開けられないため、エアコンのカバーを最近開けていなかったりして確認できなかったりしていませんか?

フィルターがホコリで目詰まりすると、空気の出入りが悪くなります。そうすると効きが悪くなり、設定温度を変更します。そうすると電気代が高くなってしまいます。

また、ホコリが詰まるとそれを栄養分として冷房の結露水や湿気で、カビが生えやすくなってしまいます。

つまり、悪いサイクルになってしまうのです。

ではどれくらいの頻度でエアコンフィルターの汚れをチェックすればよいでしょうか?

毎日エアコンを使っているなら、2週間に1度はチェックしましょう!

その時にフィルターに白いホコリが詰まっていたら、外して掃除機で吸うか水洗いしましょう!

それをやるかやらないかでエアコンの汚れ方は違ってきます。

エアコンのカバーをすぐに開けられる環境にするのも大切かもしれませんね。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

エアコンの完全分解洗浄は当店にお任せください

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ