エアコン通常分解洗浄 vs 完全分解洗浄

2021年2月6日

本日のクリーニング箇所


足立区伊興

『お掃除機能付きエアコン』

   ダイキン2016AN63URP

・防カビチタンコーティング

川口市安行

『スタンダードエアコン』×2

・ドレンパン分解洗浄

・ファン分解洗浄

・防カビチタンフィルター

草加市新栄

『お掃除機能付きエアコン』

   富士通2016AS-ZS56F2

・エコ洗浄

・スチーム除菌

・防カビチタンコーティング

・室外機

・防虫キャップ


ダイキンスタンダードエアコン+完全分解洗浄

1764
2545
3451

ケーシング

before

4384
5320
6265

アルミフィン(裏側)

before

7229

ケーシング

after

8197
9159
10125

本日は、3年前にエアコンクリーニングをさせていただきたお客様宅の作業でした。

3年前にダイキンスタンダードエアコンの通常分解洗浄を行いました。

このエアコンを再度ご依頼いただき、吹出し口からのカビが気になるとことで、今回は完全分解洗浄が出来るようになったので、オススメしご依頼いただきました。

ダイキンのエアコンは、ケーシングというパーツを外さないと完全分解できません。

ケーシングを外すと、ドレンパンの溝部分にカビがビッシリでした。

お客様とやっぱり完全分解でないと、中までキレイにならないんですね!?と話しました。

アルミフィンの表側は前回洗浄しているのでそこまで汚れてませんでしたが、裏側はカビだらけでした。

分解したパーツはさらに分解して、洗浄できるものは全て洗浄させていただきました。

お客様も写真を撮られており、ご満足のご様子でした。

完全分解洗浄のオプションメニューをご提案させていただき、工程をご確認いただき、キレイになったことで喜んいただけて、とても嬉しく思います。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

エアコンの完全分解洗浄は当店にお任せください!!

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ