日立ビートウォッシュ洗濯機+完全分解洗浄

2020年9月27日

本日のクリーニング箇所


川口市東本郷

『洗濯機』

   日立2017BW-V100B

・完全分解

・日立製

川口市並木

『マンションまるごと』×3LDK

・浴室

・乾燥機

・エプロン内部洗浄

・鏡の水垢除菌&コーティング

・追い焚き配管除菌

・シンク研磨

・洗面台

・洗濯パン

・トイレ

『フローリング洗浄ワックス』

川口市戸塚鋏町

『天井埋込エアコン』見積もり


日立ビートウォッシュ洗濯乾燥機+完全分解洗浄

1635
日立2017BW-V100B
2453

洗濯機は乾燥機付きです。

本体蓋を開けると、中蓋があるのが特徴です。

左側に洗剤を入れるケース

右側に乾燥機のフィルターが付いています。

3374

本体上蓋を分解します。

手前コントロールパネルを外したら、本体上蓋を外します。

ビートウォッシュ洗濯乾燥機以外は、本体上蓋は分解できなく、上にまくり上げるのですが、このタイプは完全に離脱できます。


4319

本体パーツです。

このパーツを分解しないと、洗濯槽が分解できませんので、分解していきます。

ビートウォッシュ洗濯乾燥機のみこのパーツがあるのが特徴です。

配線やビスなど複雑な配置になっています。

5267

乾燥機のファンを分解します。

配線のコネクターを外し、ビスを外し、蓋に付いている黒ゴムを離脱し、ホースから離脱して分解することができます。

6220

乾燥機のフィルターを分解します。

配線のコネクターとビスを外すことで、分解することができます。


7191

残りのパーツを分解します。

ビスを外し、配線を逃すことで分解することができます。

左手前にある洗剤を入れるケースと黒ゴムが、洗剤残りによって黒カビで汚れています。これも分解することで、キレイにします。


8161

乾燥機の中蓋とパルセーターを分解します。

アース線を外し、ビスを外すことで、中蓋とパルセーターを分解することができます。


9134

洗濯槽と脱水槽を接続している六角ナットを分解します。

専用の工具で六角ナットを外します。


10104

洗濯槽を分解します。

硬く固着しているため、専用工具を使用して洗濯槽を外します。

10㎏タイプの洗濯機なので、洗濯槽は大きく重いです。

分解はここまでです。分解したパーツはひとつひとつ丁寧に洗浄していきます。

残った白い脱水槽は、そのまま洗浄します。


11180

本日は、リピーター様宅の「日立製ビートウォッシュ洗濯乾燥機」の完全分解洗浄を行いました。

他業者ではクリーニングを断られるケースが多く、難機種なため、分解手順を詳しくご説明します。

当店では、こういった難機種の完全分解クリーニングも対応させていただいております。


クリーニングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ