本日のクリーニング箇所

2018年9月30日

def5d8a9926910f8690797d5bfc7692a2
『お掃除機能付きエアコン』
 三菱霧ヶ峰2015年MSZ-ZW565S
『防カビチタンコーティング』
『洗濯機除菌クリーニング』
『洗濯パン』
『鏡の水垢除去&コーティング


9780446e6a44541a957689767e22b5ac2
【霧ヶ峰の由来】

「霧ヶ峰」と聞いてエアコンを思い浮かべる人、多いのではないでしょうか。
でも、その霧ヶ峰という場所が長野県に実在するって知っていましたか? そもそも「霧ヶ峰」エアコンは、実際に霧ヶ峰高原に吹いている風を研究し、開発に生かしているんだそう。なんだか、ものすごーく気持ちよさそうな風ですよね。
霧ヶ峰高原は、長野県の諏訪市や茅野市などをまたがるように広がっています。
諏訪湖を通った暖かい南風が霧ヶ峰方面に吹き込むことで、峰に霧を発生させるのだとか。そのため年間を通じて霧の発生率が高く、それが霧ヶ峰という名の由来になったといわれています。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ