水回りコーティング 〜素材編 FRP〜

2020年11月16日

【本日のクリーニング箇所】


川口市中青木

『オフィス定期清掃』

・トイレ ×2

・シンク

・フロアバキューム

・ゴミ交換

・ゴミ回収

川口市鳩ヶ谷本町

『浴室』

・鏡の水垢除去&コーティング

川口市戸塚南

『スタンダードエアコン』×2

草加市旭町

『レンジフード』


水回りコーティングは、研磨とコーティングを施工します。

素材によっては可否がありますので、代表的な素材の種類をご紹介します。

今回は、「FRP」素材についてです。

FRP

・研磨→○

・コーティング→○


FRP素材の浴槽

1674

FRPとは

繊維強化プラスチック(Fiber-Reinforced Plastics) は、ガラス繊維、炭素繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて強度を向上させた複合材料のこと。

弾性率の低い(割れやすい)プラスチックに(弾性率の高い)繊維(ガラス等)を混入させることで、軽量で強度の高いプラスチックになります。

この性質を活かし建築材料である浴槽・ユニットバス・浄化槽・FRP防水や船舶のボート・ヨットに車両・自転車・楽器など幅広い分野で利用されています。

浴槽の素材としては一般的なもので、柔らかく温かみがある樹脂素材です。


FRPの特徴 

・強度・耐久性がある

・軽量

・耐食性に強く、塩害・水による腐食の影響を受けにくい

・耐水性・耐候性に優れ、屋外の使用にも適している

・形状も自由に設計できる。デザインを思いのままに表現できる

・光透過性を持たせることができる

・着色も自由にでききる。

・プラスチックなので紫外線には注意が必要である。

・上記のような特徴からベランダの防水にFRP防水を選ばれる事が多いです。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。 

 固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ