ここまでやる?エアコン完全分解!

2020年8月14日

【本日のクリーニング箇所】


川口市西川口

『お掃除機能付きエアコン』

   ナショナル2006CS-40RGX2

・ドレンパン分解洗浄

・ファン分解洗浄

・完全分解洗浄

川口市赤井

『お掃除機能付きエアコン』×2

   日立2013RAS-N25C ×2

・ドレンパン分解洗浄 ×2

・ファン分解洗浄 ×2

・防カビチタンコーティング ×2

・室外機×2

・防虫キャップ ×2

川口市安行

『介護施設居室清掃』

『スタンダードエアコン』

越谷市七左町

『お掃除機能付きエアコン』

   日立2009RAS-S28Y

・ドレンパン分解洗浄

・ファン分解洗浄

『スタンダードエアコン』

・ドレンパン分解洗浄

・ファン分解洗浄


ナショナルお掃除機能付きエアコン+完全分解洗浄

1584
2428

ケーシング離脱するためのビス

3351

ファンケーシング


osouji_kawaii_midashi_52
4301
ファンケーシング裏側
horizontal
after
6205
5251

完全分解後の状態

ワイヤーで固定

7178
8149
9124

今回は、ナショナルお掃除機能付きエアコンの完全分解洗浄を行いました。

ファン分解からさらに、ファンケーシングも外しました!

ファンケーシングを離脱するには、写真の赤矢印のビスとフックを取れば、離脱できます。

ファンケーシングの裏側は、意外とカビが付着しておりました。ファン分解洗浄でも洗浄が行き届かない「裏のドレンパン」までキレイにすることができます。

ファンケーシングを離脱すると、アルミフィンの支えがなくなりますので、ワイヤーで固定します。パナソニックのエアコンの背板はワイヤーが引っかからないので、クリップでさらに固定します。その状態で養生して洗浄します。

ほんとエアコンかま隅々までキレイになるのは気持ちいいですねー!

風の勢い・ニオイ・心地良さ、全てが以前より良くなっておりました。出てくる風にカビが殆どない状態と思うと、気分的にも違いますね


クリーニングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

フリーダイヤル0120-503-625

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ