ご提案やオススメについて

2021年1月7日

【本日のクリーニング箇所】


足立区伊興本町

『お掃除機能付きエアコン』

   ダイキン2017F63UTRKP

・防カビチタンコーティング

『レンジフード』

・ガスコンロ

『浴室』

川口市差間

『レンジフード』

草加市遊馬町

『まるごと』『エアコン』『壁紙染色』見積もり

草加市遊馬町

『浴室』

・換気扇

『洗面台』

『トイレ』


オススメされた餃子

1739

本日昼にラーメンを食べに行ったのですが、注文時に餃子をススメられて注文しました。

基本的に飲食店などで、ススメられたものは断らないようにしています。

私も作業の時にお客様にオススメする時があります。

それはオプションメニューです。

状況やお客様が何を一番気にされているのかをヒアリングして引き出し、ニーズによってメニューをご提案ご案内させていただいてます。追加になりますが、お客様がその提案が価値のあるものと判断していただければ、ご満足に繋がります。

ご提案するのでも闇雲にご案内すればよいかと言えば、そうではありません。

売り手が売りたい商品をご案内するのではなく、買い手が欲しい商品をご案内するのです。では買い手が欲しい商品を見極めるにはどうすればよいか?

お見積もり時のヒアリングなのです。

何に困っていらっしゃるのか?何が一番気になっているのか?ご依頼の背景は何なのか?誰が頼んだのか?しっかり引き出す事なのです。

数あるメニューの選択肢として、また今後も対応可能なメニューを拡大していくつもりです。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ