エアコンにカビ…どうすればいい?

2021年3月9日

本日のクリーニング箇所


川口市桜町

『スタンダードエアコン』×2

・ドレンパン分解洗浄 ×2

・ファン分解洗浄

川口市飯塚

『フロア洗浄ワックス』

『天井埋込みエアコン簡易清掃』×2


スタンダードエアコン+完全分解洗浄

1796
2575
osouji_kawaii_midashi_52
3476
horizontal
after
5343
4409
After
6286

エアコンの吹き出し口からカビが見えてしまったらどうすればいいでしょうか?

自分で掃除?クリーニング依頼?

自分で掃除するとしたらどうやりますか?

市販の洗浄スプレー購入?ブラシとかで掃除?

市販の洗浄スプレーは、やればやるだけ更に汚れて行きます。洗浄スプレーの薬剤がアルミフィンやドレンパンに溜まり、それを栄養分にカビを余計に発生させてしまうのです。

では自分で細いブラシを買ってきてエアコンがついている時に間からブラシを入れると、回っているファンに当たったら、ファンが割れてしまいます。割れてしまったら、風がエアコンから出てこなくなり、異音に繋がる場合があります。

生えてしまったカビは、いくらフィルター清掃しても減ることはありません。

分解洗浄が必要なのです。

自分でやる労力、壊してしまった時のメーカー修理代リスクを考えれば、エアコンクリーニングは、完全分解洗浄のできるところに頼んだ方がよいパフォーマンスを得られるのではないかと思います。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

エアコンの完全分解洗浄は当店にお任せください

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ