エアコンオーバーホールについて 〜その4〜

2021年1月28日

エアコンオーバーホールとは、壁から外してエアコンを分解して洗浄するクリーニング方法です。そのオーバーホールのメリットについて見てみましょう。


1756

④オーバーホールは電気代の節約につながる

「電気代の節約につながる」というのも、オーバーホールを行うメリットです。

エアコンが汚れていると、エアコンの効きが悪くなります。

設定温度通りに空気が放出されにくくなり、必要以上に設定温度をいじることとなるでしょう。

極端な設定温度は電気代が高くなりがちです。

電気代を節約するのであれば、エアコンを清潔に保つようにしましょう。

オーバーホールは、エアコン内部の汚れを徹底的に除去します。

掃除がしにくい「アルミフィン」「ファン」も細部まで洗浄するので、電気代の節約につながるのです。

最近、「電気代が高くなったな」と感じているなら、エアコンの汚れが原因かもしれません。

オーバーホールを依頼して、電気代の上昇を防ぎましょう。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

エアコンの完全分解洗浄は当店にお任せください!!

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ