ゴムパッキンの染色した黒カビが消えた‼

2020年7月15日

【本日のクリーニング箇所】


川口市戸塚鋏町

『浴室』

・換気扇

・エプロン内部洗浄

さいたま市桜区大久保領家

『お掃除機能付きエアコン』

 ・スチーム除菌

川口市安行慈林

『お掃除機能付きエアコン』

   ダイキン2015F56RTRXP

『スタンダードエアコン』×2

川口市東川口

『浴室』×2 見積もり

『お掃除機能付きエアコン』×3 見積もり

osouji_kawaii_midashi_52
1554
horizontal
after
2397
osouji_kawaii_midashi_52
3328
horizontal
after
4282
5233

おそうじ本舗で新リリースされた「強力カビ除去gel」という洗剤を使用してみました。

お客様はリピートのお客様で、浴室のパッキングのカビが気になり、どうにかして欲しいとのご要望でした。

新洗剤を初めに、ゴムパッキンにハケで塗っておき、換気扇分解やエプロン内部洗浄などの作業をして、時間をおきました。

2時間くらいするとなんと、ゴムパッキンの染色されたカビが抜けてきました。

それでも抜け切れないカビは、表面に水垢があるので、一旦洗剤を水で洗い流し、水垢を取ってから再度つけ置きすることで、黒カビが消えていきました。

カビの液体洗剤を今まで使用していましたが、つけ置きしていると、流れてしまい、パッキンに洗剤が留まっていないため、完全には汚れを落とし切れない時がありました。

でも今回は、ゴムパッキンの染色した黒カビを落とすことでき、お客様も「こんなにキレイになるとは思ってませんでした!」と喜んでくださいました。

次回から新洗剤を使っていこうと思います。


クリーニングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

フリーダイヤル0120-503-625

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ