マネジメントマニュアル その2

2020年8月9日

本日のクリーニング箇所】


川口市西立野

『お掃除機能付きエアコン』

   ダイキン2017F56UTRXP

・エコ洗浄

川口市安行原

『スタンダードエアコン』

草加市原町

『スタンダードエアコン』×2

・エコ洗浄

・スチーム除菌

・室外機

川口市安行領根岸

『スタンダードエアコン』

・スチーム除菌


タイプ別アプローチ マニュアル

1580
2424
チェックシート
3348

私小林は、読んだ本や学んだことを、インプットをアウトプットとして、マニュアルにまとめることが趣味です。

マニュアルにすることで、その知識を他者と共有することができます。

今回は、「タイプ別アプローチ」をご紹介させていただきます。


なぜ、あの人はああなのか

なぜ、上司はそう反応するのか

なぜ、自分はこうなるんだ!? 

「コーチング」の大原則として、人に対するアプローチの仕方をタイプ別に使い分ける手法があります。 

人それぞれ違う価値観や性格、行動パターンなどをタイプ分けし、それを深く理解することでコミュニケーションの質は格段に上がっていきます。 

コーチング理論に基づいたタイプ別アプローチの解りやすい内容になっています。

複雑な組織の中で、より良い人間関係を築きたいと感じている方におすすめします。

チェックシートから自分がどのタイプなのか調べてみましょう!!

タイプは、仕事の環境などで変化することもあります。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ