ワックス後のお手入れ方法は?

2020年9月15日

本日のクリーニング箇所


川口市戸塚

『レンジフード』

・専用フィルター設置

『キッチン』

『浴室』

・エプロン内部洗浄

・追い焚き配管除菌

『壁紙染色』×14

『フローリング洗浄ワックス』×32

・キズ補修

osouji_kawaii_midashi_52
153
horizontal
after
217

ワックスは34ヶ月ほどで初期に比べて見栄えや光沢感は落ちてきますが、床を傷や水分などから守る機能はこの期間で失われるわけではありません。きれいな状態を保つために必要なお手入れ方法を行うようにしましょう。


311

普段のお手入れ

ワックスをかけた床の普段のお手入れ方法は乾拭きです。ホコリやゴミなどは掃除機で取り除き、取りきれないホコリなどは乾いた雑巾やクイックルワイパーを使って拭き取りましょう。薬品が付いたシートや科学雑巾などは床がベタ付いてしまったり、ワックスをきれいに塗れなくなってしまうため、あまりお勧めはできません。


49

それでも取れない飲食物、油性マジックなどの汚れの場合は床用の中性洗剤を水で薄めて、固く絞った雑巾やタオルで拭いて汚れを落とし、その後水拭きと乾拭きをするようにしましょう。汚れによってはベンジンなどを使う必要がありますが、直接床に撒いてしまいますとせっかく塗ったワックスが剝がれてしまいますので、注意してください。


クリーニングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ