川口安行店のクリーニング箇所

2019年11月22日

『お掃除機能付きエアコン』

   日立2013RAS-ZJ56D2

『スタンダードエアコン』×4

『スタンダードエアコン』

『洗濯機完全分解』

   東芝2015AW-10SD3M


洗濯機完全分解

   ↓

1272
2202

【リピーターのお客様】

本日は、川口市金山町川口市西川口での作業でした。


おかげさまでリピーター(2回以上ご依頼)のお客様が増えて行き、最近のやりとりで感じたことがあります。

まず1人目のリピーターのお客様は、作業が完了した時にお飲み物をくださいました。

お客様は「小林さんは、コーヒーが飲めないから、ジュース(カルピス)にしておきました。」とおっしゃってくださいました。

1年以上経過しているのにもかかわらず、覚えてくださっていたのです。人としてとてもありがたく嬉しい瞬間でした。

2人目のリピーターのお客様は、1回目はエアコンクリーニング、2回目はレンジフードでした。レンジフードの作業中にお客様から、「前回のエアコンはバッチリでした。快適な夏が過ごせました。」と言うお言葉をいただきました。

こうしたフィードバックは、とても励みになります。レンジフードクリーニングもしっかりやろうという気持ちになりました。

3人目のリピーターのお客様は、前回洗濯機完全分解クリーニングで、今回も同様の作業でした。分解後に汚れを確認され、クリーニング後にキレイにした「洗濯槽の状態をご確認されますか?」と聞くと、「いや大丈夫です。」とおっしゃいました。前回の仕上がりをご確認いただいているので、信頼してくださり2回目のご依頼をしていただいてるんだなと思った瞬間でした。

お客様にとって1回目のご依頼は、初めてなので「どんな人が来るんだろう?」という不安な気持ちなんだと思います。

2回目のご依頼は、前回頼んだからという理由で頼まれるんでしょうか。

3回目のご依頼で、この人なら任せられるという気持ちで頼まれるのではないでしょうか。

3回目のご依頼をしていただけるよう、お客様にとって信頼されるよう、これからも頑張ってまいりたいと思います!

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ