川口安行店のクリーニング箇所

2020年3月3日

『キッチン』

『浴室』

『トイレ』

『換気扇』×2 ★★

『洗面台』

『ベランダ』

『レンジフード』

『フィルター交換』


【知識百科事典】

本日は、川口市戸塚川口市源左衛門新田での作業でした。


マスクについて 01

マスクには大きく3つの種類があります。

家庭用マスク

1382
風邪や花粉症対策として、薬局やスーパーなどで発売されているマスクです。ほかに保温や保湿目的でも日常的に使用されます。素材や形、サイズなどのバリエーションが豊富にあり、近年ではフィルターの性能や通気性に優れたものも数多く出ています。なかには、耳にかけるゴムやヒモの部分が柔らかい素材でできていたり、眼鏡が曇らないタイプもあって、長時間快適に使用できる工夫が見られるものもあります。

医療用マスク


2290

医療用に使用されている感染防止用のマスクです。主に病院で使用され、「外科手術の」という意味から「サージカルマスク」とも呼ばれます。医者の口から出る唾液や雑菌が患者の手術箇所に付着することを防ぐ目的があります。逆に、重症の感染症患者から医療関係者を守るための高性能フィルターを使用したマスクもあります。


産業用マスク


3230
工事現場などでの作業時に、防塵用として使用されるマスクです。「工事用マスク」、または「防塵マスク」とも呼ばれます。粉塵の量や種類によって、顔面すべてを覆うものや、口や鼻だけを覆うものなどに分かれます。中国で「PM2.5」という微小粒子状物質による大気汚染が問題になったときは、「N95マスク」と呼ばれる高性能マスクの着用が効果的だと言われました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ