本のご紹介

2020年2月26日

1377

【結果を出す人ほどブログを書いている】


最近買って読んでいる本をご紹介します。

「自分で稼ぐ力」を身につける本、という本です。その中でブログの事に触れていましまので、共感した部分を抜粋しました。


情報の量や質というのは、主にブログの形でアピールすることが定番です。

たとえば、自分の得意領域について、他者が役に立つようなブログを大量に書く(量)、独自の目線やノウハウを記事にする(質)というイメージです。これをしっかりやっていくことができると、あなたの得意領域に関連したするキーワードであなたのウェブサイトが検索結果の上位に表示されるようになり、訪れる人が増えていくわけです。

大切なことは、このブログをいつから書き始めるかということです。そもそもブログを書かないかぎり、検索結果で上位に表示されることはまずありません。つまりサイトの訪問者を増やすことができないわけです。結果として売上が上がらないわけです。

結果を出す人ほど、ブログを書くタイミングがとにかく早いのです。

まずやってみる、すぐやってみるということをします。結果が出ない人ほど、やらなければいけないことはわかっているのに、ずっと書かないのです。

この動きの差、特に着手する速さは、いたるところで事業の結果に現れます。


「ホームページのブログを観て、連絡しました。」といったお客様をぜひ増やしていきたいです!

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ