雑談百科事典

2019年12月12日

1294
2221

【マネジメント保有資格】

おそうじ本舗を開業して2年が経過し、自分1人から始めましたが、売上が上がるにつれて、従業員や社員を雇用してきました。

1人だけの場合、自分がきちんと作業ができていればよかったのですが、従業員に仕事を任せるようになり、マネジメントが必要になります。

私は資格を8つ保有していますが、そのうちの2つをご紹介します。

モチベーションマネジメント資格と、ビジネスマネジャー資格です。


モチベーションマネジャー資格とは?

モチベーションマネジメント資格とは、一般社団法人モチベーション・マネジメント協会が認定するビジネス系資格です。「モチベーションをマネジメントする力」を客観的に証明する国内唯一の資格です。


ビジネスマネジャー資格とは?

ビジネスマネジャー資格とは、マネジメントに関する総合知識を身につけることが不可欠となる現代社会において、チームを導き結果を出せるリーダーや管理職が共通して身につけておくべき重要な知識を習得するための資格です。


前職サラリーマン時代に取得した資格で、ビジネスにおいて、従業員をモチベートしながらマネジメントするのに役に立っておりました。

働き手が少なくなる時代の中で、事業拡大をしていくのは、マネジメントは不可欠と言うまでもありません。

3年目を迎える中で、技術の向上だけでなく、雇用人材育成評価とマネジメントにも力を入れていこうと思っております。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ