川口安行店のクリーニング箇所

2020年4月18日

『フローリング洗浄ワックス』×20

『フローリング洗浄ワックス』×9 

『居室簡易清掃』


フローリング洗浄ワックス


1385
2290
ワックス未施工
3230
ワックス塗布 1層目
4191

ワックス塗布 2層目


5151

【ワックスフリー・ノンワックスフローリング】

本日は、川口市栄町での作業でした。 


「ワックスフリー」「ノンワックス」のフローリングとは、床材自体に特殊加工されたフローリングのことで、「ワックスがけなしで一定期間美しく保てる」ものであって、決して「ワックスがけをしてはいけない」ものではありません。

この種のフローリングについては、専用のワックスを塗布するといったメンテナンス方法で、美しさを長持ちさせることも可能です。

注意すべき点は、必ずその専用のワックスを塗布する必要があるということ。

他社のワックスや、市販のワックスを塗布しようとしても、特殊加工された床材の表面になじまず、はじいてしまって塗布できない、少しの摩擦でワックスの膜がすぐ剥がれてしまうといった現象が起こります。

6140

おそうじ本舗では、「ワックスフリー」「ノンワックス」フローリングには『高密着・抗菌フローリングコート』を使用します。

このワックスは、UV塗装(鏡面塗装含め)のフローリングにも高密着・高対水性を発揮する樹脂ワックスです。

今回は、このワックスで施工させていただきました。

フローリングワックスのお問い合わせご依頼は

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。

フリーダイヤル0120-503-625

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ