ファンをキレイにするなら完全分解洗浄

2020年12月19日

本日のクリーニング箇所


川口市安行出羽

『空室戸建まるごと』×4LDK

・レンジフード

・キッチン

・浴室

・洗面台

・トイレ×2

・ガラスサッシ

『オプションメニュー』

・食洗機

・浴室乾燥機

・追い焚き配管除菌

『お掃除機能付きエアコン』×2

   日立2019RAS-YX63J2

   日立2010RAS-2200YJ

・ドレンパン分解洗浄

・ファン分解洗浄

足立区東伊興

『浴室』見積もり


日立お掃除機能付きエアコン+ファン分解洗浄

1707
2506
ファン洗浄
osouji_kawaii_midashi_52
3422
horizontal
after
4357

エアコンの(シロッコ)ファンは、エアコンの風をお部屋に押し出す役割をしています。

エアコンをつけるとルーバーが開き、同時にファンが回転します。エアコンを消すとルーバーが閉じてファンが止まります。

つまり止まった状態のファンは確認することができません。

エアコンを洗浄しないとbeforeのようなファンの状態です。黒ずんでるのは黒カビです。

通常分解洗浄の場合、ファンは付けた状態で洗浄します。完全分解洗浄の場合、ファンは離脱して別々に洗浄します。

afterを見ていただくと、ファン自体の色もキレイになっているのが一目瞭然です。

通常洗浄だとここまでキレイにするのは難しいです。 

ファンを離脱してからの洗浄は、まず高圧洗浄機でカビ汚れを落とします。それから洗剤漬けにし放置させます。再度、高圧洗浄機で洗い流します。

日立のエアコンのファンは、白っぽいので、汚れが落ちたかどうか分かりやすいです。

ファンの汚れが気になり、ファンを完璧にキレイにするのであれば、完全分解洗浄をオススメします。


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ