鏡にウロコができないようにする予防法とは?

2020年12月18日

本日のクリーニング箇所】


川口市本町

『レンジフード』

『浴室』

・防カビコート

『トイレ』

川口市金山町

『浴室』

・乾燥機

・鏡の水垢除去&コーティング

川口市戸塚南

『浴室』

川口市安行出羽

『空室まるごと』見積もり

川口市赤山

『在宅まるごと』見積もり


鏡の水垢除去&コーティング

before

osouji_kawaii_midashi_52
1705-e1608297614111
horizontal
after
2505
osouji_kawaii_midashi_52
3421
horizontal
after
4356

お風呂の鏡ってどうして白く曇るのでしょうか?特に触っているわけでもないのに汚れてしまうお風呂の鏡。これは、水の中に含まれている水に含まれるカルキ成分です。

水道水にはカルキやカルシウムなどがたっぷり含まれています。

そしてその水滴自体は蒸発してなくなりますが、不純物は残ってしまうのです。

その不純物こそが、固く残ってウロコ状に残ってしまうのです。これが鏡ウロコの正体です。


では鏡のウロコができないようにする予防法とは?

この鏡ウロコが出来ないようにするには、水滴が付いている時に拭いておくことに限ります!つまり水滴がある状態で拭き取り掃除をしてしまえば、鏡ウロコは固く進化しない訳です。

ウロコは一度できてしまうと掃除が大変です!したがってお風呂上りや洗面台を使用した際に、鏡を拭く習慣を身に着けてしまえば、ウロコ汚れは殆どできません。

こまめな拭き掃除を心がけましょう!


クリーニング・コーティングのご依頼・お問い合わせは、  

おそうじ本舗川口安行店・舎人公園店 まで。  

固定電話0120-503-625   メールする お問い合わせ

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ