川口安行店のクリーニング箇所

2020年2月17日

『スタンダードエアコン』×2

『介護施設居室清掃』×2

『オフィス定期清掃』

   トイレ×2 

   カーペット

   ゴミ交換&回収


144

【お客様からのご質問】

本日は、川口市安行川口市中青木での作業、川口市桜町川口市金山町での見積もりでした。


お客様からのご質問で、洗濯機クリーニング後に、洗濯槽クリーナーは「塩素系」「酸素系」どちらを使った方がよいのか?と聞かれました。


[塩素系洗濯槽クリーナー]

次亜塩素酸ナトリウムという成分が主な原料で、液体の洗濯槽クリーナーはほとんどが塩素系です。非常に強い殺菌力をもつのが特徴で、目に見えない汚れや菌を溶かして落とします。一般的な洗濯機であればほとんどの洗濯槽に使用できます。

メリット

・殺菌力が強い

・見えない菌も分解できる

・冷たい水でも使える

デメリット

・取れた汚れが確認しづらい

・ツンとした臭いがする

・作用が強力で、肌への刺激が強い


[酸素系洗濯槽クリーナー]

過炭酸ナトリウムという成分が主な原料で、強い発泡力で汚れをはがして落とします。殺菌力は塩素系にくらべて穏やかですが、手肌にも環境にもやさしく扱いやすいのが特徴です。粉末を水に溶かして使うのが一般的ですが、溶け残りの少ない液体タイプもあります。

メリット

・汚れ落ちがわかりやすい

・環境、手肌にやさしい

・衣類へのダメージが少ない

・ツンとした臭いがない

デメリット

・掃除に時間がかかる

・塩素系に比べると殺菌力が弱い


何年も掃除をしていない場合

洗濯槽がかなり汚れている可能性があるので、塩素系と酸素系の2つの洗濯槽クリーナーで掃除しましょう。

酸素系の洗濯槽クリーナーでこびりついた汚れを剥がし落としたあと、残った汚れを塩素系の洗濯槽クリーナーで分解すれば完璧です。


半年に1回くらいのペースで掃除をする場合

定期的なお手入れができている場合は、塩素系の洗濯槽クリーナー1本で十分に汚れを落とすことができます。

小さな子供や赤ちゃんがいるおうちなど、塩素系の成分に抵抗がある方は、酸素系の洗濯槽クリーナーを使うとよいでしょう。


12か月程度の短いスパンで掃除をしている場合

洗濯槽の汚れはほとんど気にならない状態です。酸素系の洗濯槽クリーナーのみで、つねにピカピカな洗濯槽をキープできます。


2278
お昼ご飯に食べた、川口市の麺処景虎さんの「濃厚豚骨魚介ラーメン」です。冬はラーメンが食べたくなりますね。今日も大変美味しくいただきました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ