工具百科辞典:クリップリムーバー

2020年10月21日

本日のクリーニング箇所】


川口市鳩ヶ谷本町

『戸建まるごとクリーニング』×4LDK

・浴室

・キッチン

川口市安行原

『スタンダードエアコン』×4

『浴室換気扇』

川口市桜町

『レンジフード』

川口市差間

『まるごと』見積もり


分解洗浄時に、様々な工具を使用しますが、そんな工具の使い分けや用途をご紹介させていただきます。

今回は『クリップリムーバー』です。


クリップリムーバーとは、車の内装や内装に使われているクリップ等の取り外しに使用するものです。 

私たちはエアコンの分解時に使用します。エアコンには、プラスチック部がハマるところにツメがあり、ハマっているツメを外すのに使用します。


クリップリムーバー

8168
クリップリムーバー二股タイプ
9141
クリップリムーバーロングタイプ
101

クリップリムーバーは、樹脂製のため素材を傷つけません。

エアコン分解時に、通常使用するのはクリップリムーバーです。

エアコンのパーツを分解する時に、使用すれば簡単に外すことができます。

クリップリムーバー二股タイプは、ダイキン、パナソニックエアコンの左右ルーバーを分解するときに活躍できます。パーツの破損リスクを軽減することができます。

クリップリムーバーロングタイプは、エアコン本体と天井との間隔が狭かったりする時に活躍できます。普通のクリップリムーバーでは短いですが、ロングタイプは柄が長いため

奥のツメを逃して、パーツをスムーズに外すことができます。

クリップリムーバーは、内張り外しという名前で選ぶことができますので、状況に応じて使い分けするのが好ましいです。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ